ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月28日

沖縄 国道58号線の旅

 
 こんにちは。ブログ更新が絶賛気まぐれ中なpokoです。

 この2カ月の間の事をズズズいーっと記録として残させて下さいね~

 かなり長いです。。。キャンプネタでもないです。宜しければお付き合いを♬


 まずは3月末に沖縄へプチ旅行に行ってきました。
 
 今回は家族・いとこを含めて14人での小集団。賑やかな旅の始まりです

 
 1日目

 あいにくの雨でしたが
 読谷村座喜味の登り窯『やちむんの里』で大好きな陶器を目当てに窯元さんを巡ってきました
沖縄 国道58号線の旅沖縄 国道58号線の旅沖縄 国道58号線の旅沖縄 国道58号線の旅
 沖縄 国道58号線の旅

 藍色 紺 茶を中心にした普段使いに良さそうなお皿が盛りだくさんで目移りしまくり☆☆

 この日の夕食は名護市中山にある『大家』うふやーでアグー豚のしゃぶしゃぶを頂きました。

沖縄 国道58号線の旅

 築100年の古民家で、私のイメージの中の沖縄のお家そのまま。

 デザートの大家ぼうる&ぱりぱりぷりん(数量限定)も絶品。美味しかった~


2日目

 この日もスケジュールはみっちりと。
 名護市為又 『森のガラス館』でグラス作りと
 お隣のシーサーパーク『琉球窯』で色付け体験

  沖縄 国道58号線の旅

 グラス作りは小学生以上ということでtsuki は残念ながら体験は✖なのでシーサーに色を塗り塗り。

 黄色好きのtsuki。最初は綺麗に塗れていたはずが・・・色々な色の重ね塗りの結果・・・まぁ良しとするか


 続いて『パイナップルパーク』へ。
 
 名物?のビックハンバーガー&ビックパフェ。3人がかりでモグモグ。
     沖縄 国道58号線の旅   沖縄 国道58号線の旅

 その後、国頭郡本部町の今宵のお宿『ホテルオリオン・モトブリゾート&スパ』

沖縄 国道58号線の旅

 チェックイン後はホテルから徒歩5分~10分程度を海を見ながら歩くと

 念願の『美ら海水族館』に到着。

 ジンベイザメのごはんの時間をタイミング良く見ることが出来ました。

沖縄 国道58号線の旅沖縄 国道58号線の旅

沖縄 国道58号線の旅沖縄 国道58号線の旅
             沖縄 国道58号線の旅

 ジンベイさんのお食事タイム迫力があってすごく良かったのですが

 気になる存在の子を発見☆
        沖縄 国道58号線の旅

 ニコっと歯を見せて笑っているかのようなマナティーさん。こちらをぼへぇと見てジーッと動かずwww

 何分かに一度、呼吸のために水面に上がってくるのですが

 鼻の穴のフタ?(鼻栓)がぱか~んと開く姿にきゅん死にしそう♡♡ラブリー♡♡


 美ら海水族館を出た頃はちょうど夕陽が。その夕陽を横目にホテルを横切り、少し足を延ばして

 『備瀬フク木並木通り』をお散歩。 あっちかな?こっちかな?と歩いていくと海岸に到着。

 沖縄 国道58号線の旅

 夕陽は沈んでいましたが、静かな海でまったりと過ごす時間が出来ました。

 2泊3日ってあっという間。あぁ~帰りたくないー(T■T) また必ず来ようと月に誓うpokoでした。

            沖縄 国道58号線の旅


 ここまで長文にお付き合い頂きありがとございます!!
 次回はキャンプネタで更新しますとも!・・・かな(*ノωノ)

 

 参加していることも忘れそうwww
 宜しければぽちっと♡お願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












































同じカテゴリー(poko&pon)の記事画像
キャンプ場見学ドライブ
☆はじめまして☆
同じカテゴリー(poko&pon)の記事
 キャンプ場見学ドライブ (2015-02-25 22:47)
 ☆はじめまして☆ (2014-10-16 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄 国道58号線の旅
    コメント(0)