ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年03月16日

夢たちばなビレッジ

 週末はキャンプの予定はなかったのですが

 ふと天気予報を見ると降水量は土曜0%・日曜10%。

 行けちゃう?行こう!と急遽、大慌てで用意。

 当日予約でもOKしてくれるところはあるかな?とTEL TEL電話

 福岡県八女市にある夢たちばなビレッジへ行ってきました。

        夢たちばなビレッジ



 15時過ぎに無事到着。お天気の中、バタバタとテント張って⇉夕食⇉お風呂
 
 子供達をテントに放り込んでzzzさせて。。。 ここまでの写真は撮る余裕なし~はいつもの事で。

 テントサイトの方は貸し切りなので静かな中、夫婦でゆらりと焚火開始☆ 
夢たちばなビレッジ

  

  ガサガサ・・・パキッ・・・ガサガサ・・・

  pon poko  「・・・・・」 「・・・クマ?」 「・・・・・いやいやまだ早いでしょ?ってかここは出ないでしょ?(笑)

  小声でヒソヒソと話す夫婦二人。。。ピンチ!?


 
 

 「・・・・・ニャン・・・・・」
 夢たちばなビレッジ 暗闇から現れたかわいいお客様

  薪が燃え尽きるまでいたアウトローなニャンコにお休みと声をかけてzzz


  

  深夜2時。ponに起こされてみると

  雨・雨・雨!!! あぁぁぁ 雨撤収決定。。。。


  翌朝、まだまだ雨が降り続ける中、子供たちを車の中に避難させ

  撤収スタート。今回は軽装備で来ていたので小物はすぐに片づけれたけど

  テントを大型幕で来た事を大後悔。スカート部分についた砂(泥はね)を払いながら

  片づけた頃にはヘトヘト。。。来週は、テント掃除キャンプ決定?

夢たちばなビレッジ

撤収後のサイト。お世話になりました(*^-^*)

 
 




  帰り路は、キャンプ場から30分程で着く柳川でうなぎを食べることにしました。

  我が家の大好きなお店『若松屋』さんに。 待ち時間は。。。1時間☆ 待ちますとも!
夢たちばなビレッジ
 待っている間は川沿いをブラブラ。
  夢たちばなビレッジさげもん可愛い♡

  お店に戻ると順番がすぐに回ってきました。今日はお座敷には行けない・・・残念。

  じゃん!
夢たちばなビレッジ

 キャンプ道具物欲に溺れて極貧なので上・並・梅の【梅)です(^^;) 

 さてさて実食!

 ごはんがモチモチフワフワで甘いたれがよく絡んで美味しい~ 

 久々の若松屋さんでしたが、来てよかった( *´艸`)ムフ



 今週末はお天気どうかな~晴れマーク出ておくれ~

 テント掃除キャンプ行けるといいなぁ晴れ




 ぽちっとして頂ければ嬉しいです
 宜しくお願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



 

 

 


 
 



この記事へのコメント
こんばんは(*^。^*)

雨撤収お疲れ様でした。

しかし撤収後、雨も上がり晴れ間が見えていませんでしたか?

我が家は朝9時半から直方河川敷ACでデイキャンしていましたが

天気も良く日中は汗ばむくらいでした。

柳川のうな重・・・納得のお味なんでしょうね~い~な~
Posted by かの。かの。 at 2015年03月16日 21:46
おはようございます。

雨撤収になったんですね。
テントの泥汚れは、なかなか落ちないので我が家のテントは、あきらめています。

波戸岬は夜中に雨は降りましたが朝から乾燥撤収できました。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年03月17日 05:34
かの。さま


こんばんは♪ 

撤収後に柳川に移動した頃には、雨も上がって晴れ間も見えました☀
ただ、撤収時の時だけは最初から最後まで降っていて・・・
我が家のレインマスターの力が発揮されたみたいです(~▽~;)

直方ACは快晴だったのですね。
我が家もそちら方面に行けば良かったな~(^^;
Posted by poko&ponpoko&pon at 2015年03月18日 23:31
ニクスキさま


こんばんは♪

天気予報では10%だったので信じて行ってみたのですが
降られてしまいましたT▽T;

泥汚れも最初は拭いて、砂を払って・・・と色々としてみましたがダメですね
時間がかかる一方で・・・最終的にあきらめ入りました(笑)

雨撤収でも効率よく動けるように我が家も
これから色々と経験を積んでいかないといけませんね^^;
Posted by poko&ponpoko&pon at 2015年03月19日 00:08
こんばんは~。

夢たちばなヴィレッジ、実家からも近いので一度行ってみたいです!


我が町、柳川をご紹介いただき、ありがとうございます!(^^)

うなぎのせいろ蒸し、久しぶりに食べたいです!♪

さげもん・・・・時期ですねぇー!


今年のお盆は帰りたいなぁ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月24日 20:47
TORI PAPAさま

こんばんは♪

夢たちばなビレッジは、管理人さんも親切な方で
当日予約は本来×なはずですが、受け入れてもらえました^^
夏になると川遊びや虫取りなど色々と楽しめそうですよ♪

お雛まつりの時期で柳川の町はさげもんでいっぱいでした☆
落ち着いた町の雰囲気がいつ行っても良いですね♡
もちろんせいろ蒸しも◎です~次回は【上】狙いで!?∑(; ̄□ ̄A
Posted by poko&ponpoko&pon at 2015年03月25日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢たちばなビレッジ
    コメント(6)