ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年03月09日

波戸岬キャンプ場

やっとやっと天気予報から傘マーク雨が消えた週末

思い立ったが吉日・我が家にレインマスターがいるのも忘れ

佐賀県にある波戸岬キャンプ場へ行ってきました。

 
波戸岬キャンプ場

呼子付近ではお馴染み?イカが元気に回っていましたイカ







 
色々な方のブログを拝見していると、朝9時から受付が出来ると書いていたので

 早朝出発して9時30分到着、13時からしかin出来ないと思っていたら

 ご好意で「もうinしても良いですよ^^ 今日は3組だけなのでお好きなサイトへどうぞ☆」との

  お言葉に甘えて張らせて頂きました。

 
 我が家は見晴らしの良さそうなオートサイトの7番で決定ピンクの星

波戸岬キャンプ場

 ところが・・・夕方が近づくにつれて、赤玉ちゃんもヘキサも強風でバッサバッサ!!!

 helinoxもコロコロコロ~転がっていく~~~汗汗

 最終的にヘキサの前面を地面近くに下げて、飾り付けしていたフラッグなどなどのさげもんを撤収。

 写真よりも更に簡素化したサイトに変身しました。

 
 強風の中、バタバタと片付けながらもサイトから見える夕陽は最高でした

波戸岬キャンプ場


 

  
    
  場内の写真を少々・・・


波戸岬キャンプ場 

        管理棟 帰る間際にご親切にして頂きました。 
コーヒーカップありがとうございました♪
        
波戸岬キャンプ場

  サイトから見た炊事棟。赤い矢印を下って行くと、オートサイトがもう1つあります、
  お泊りの方がいましたので写真は控えました。

波戸岬キャンプ場

  トイレは洋式あり。きれいに掃除がされていました。



波戸岬キャンプ場

一般サイト

波戸岬キャンプ場

オートサイト  
場所によっては松の木や切り株・石が埋まっているサイトもあり、
ソロ用のテントじゃないと無理かもと思える小さい区画サイトもあります。 (個人的見解です・・・)


この日は強風でちょっと大変でしたが、また訪れたいキャンプ場です。(風が弱い時にでも。。。テヘッ汗)




ポチっと☆
宜しくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


  

 




 

 

 


この記事へのコメント
はじめまして

今週末に波戸岬に行く予定なので参考にさせてもらいます。

サイトの大きさは、いろいろあるみたいですね。

景色がいいようなので楽しみです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年03月10日 18:32
ニクスキ さま

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

参考に・・・嬉しいお言葉です☆

波戸岬は本当に景色が良い場所でした。

強風さえなければ^^;もっと楽しめたと思うのですが、

なにぶん初心者なもので風対策にアタフタしてしまいました(笑)

週末が良いお天気になると良いですね(*^-^*)
Posted by poko&ponpoko&pon at 2015年03月11日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波戸岬キャンプ場
    コメント(2)